RISU算数のタブレットってどんなの?RISU算数専用タブレットが到着したので早速開封!

 

注文していたRISU算数のタブレットが到着しましたので、

早速開封してみたいと思います!

RISU算数の詳細についてはこちら→「公式サイト

RISU算数専用タブレットが到着

 

RISU算数専用タブレットが到着しました!

配送は佐川急便(毎回そうかはわかりませんが)で、白い箱に伝票が直貼りで配送されて来ました。

 

では早速、開封していきたいと思います。

 

 

蓋を開けると、一番上にRISU算数専用タブレットの本体が入っていました。

タブレットカバーも既に付いた状態ですね。

(スマイルゼミはタブレットとカバーが別々でした)

 

タブレットを取り出すと・・・

 

 

RISU Japan株式会社からのお知らせと、取扱説明書が。

結構(かなり)ペラペラですね。

 

説明書の下には・・・

 

 

タッチペン、充電器(ACアダプタ)、USBケーブルなどの備品が入っていました。

 

 

入っていたのは、全部でこれだけ。

もっと広告とかも入っているかと思いますしたが、必要最低限な物しか入っていないようですね^^

 

RISU算数専用タブレットの外観は?

 

ではRISU算数専用タブレットを見ていきましょう!

 

 

全体はこんな感じです。

右下にゴムが付いてるのは・・・

 

 

タッチペン入れですね。

次は裏側

 

 

カメラ用の穴が中央下部に。

左右の穴はマイク用の穴ですね。

 

真ん中に付いているオプションは・・・

 

 

蓋を差し込むことが出来るようです!

こんな感じで。

 

 

立てたらこんな感じです。

先生動画等が見やすそうですね^^

 

 

次はいよいよ、電源を入れてみましょう!

 

RISU算数専用タブレットの初期設定は超簡単!

 

早速、RISU算数専用タブレットの電源を投入(電源ボタンを3秒長押し)

初回は充電が必要かと思いましたが、既に96%も充電されていました。

(たまたまかもしれませんが)

 

起動すると、自動でWi-fi設定の画面に。

 

該当する機器を選んで、パスワードを入力。

 

 

Wi-fi接続が完了したら、初期設定は完了です!

(初期設定はこれだけでした!)

 

スタートを押すとすぐに、

「チュートリアル(タブレットの使い方)」→「実力テスト」が始まります!

ここからは子供と一緒にする必要があるので、ここで止めておきましょう^^

※実力テスト以降の操作方法は次回の記事で紹介します!

 

RISU算数の詳細を見る(公式サイト)

算数が苦手な小学生におススメの通信講座

1位:RISU算数
2位:Z会の小学生コース
3位:ドラゼミ

コメントを残す